« 2年生 進路について考える会(2/17) | メイン | 大掃除とワックスがけ(2/22) »

2021年2月18日 (木)

PTA『コロナ禍を乗り切ろう』標語コンクール 審査結果(2/17)

「コロナ禍を乗り切ろう」標語の審査結果が発表になりました。優秀作をご紹介します。

【生徒部門】

最優秀賞「ひまつより 笑顔の種を 飛ばそうよ」(2年生 K.Kさん)

優 秀 賞 「自粛期間 家族の心は 密・密・密!!」(2年生 E.Iさん)

    「お互いを 想う心が 武器になる」(2年生 R.Tさん)

    「コロナ禍で 心(ハート)も手(ハンド)も リフレッシュ!!」(3年生 S.Kさん)

奨 励 賞 「負けないで 気持ちを一つに 立ち向かえ」(1年生 I.Nさん)

    「終わらせよう 感染拡大 私たちで」(1年生 A.Kさん)

    「鬼滅より 流行ってしまう コロナかな」(3年生 H.Iさん)

【保護者部門】

最優秀賞「アルコール 飲むより先に 消毒ね」(2年生 J.Iさん)

優 秀 賞 「コロナ蔓延 次は絶対 スマイル満面」(1年生 S.Tさん)

    「自粛期間 勉強自粛で 学力低下」(3年生 Y.Uさん)

    「増えたよね 家族の会話 楽しい時間」(3年生 R.Mさん)

奨 励 賞 「おうち時間 ダラダラ昼寝 それも良し!!」(1年生 T.Iさん)

    「信じよう 乗り越えた先に 明るい未来」(3年生 M.Tさん)

    「我が子達 ステイホーム 満喫だ!!」(3年生 R.Mさん)

【教職員部門】

最優秀賞「『どうなるか』 よりも 『どうするか』」(K.S先生)

優 秀 賞 「会えずとも 距離に負けるな 心は密に」(S.M先生)

    「マスク社会 着用しないの リスクじゃない?」(H.H先生)

奨 励 賞 「日々の心がけ みんなで対策 ONEチーム」(H.H先生)

    「見直せた はたらき方と つきあい方」(Y.K先生)

みなさんで前向きな気持ちをもって、コロナ禍を乗り切っていきましょう!